夫婦は一心同体!? 感謝の気持ちを忘れずに接したい

先週の土曜日、日曜日も主人は休日出勤でした。
頑張って仕事をこなしても、新たに降ってくる量の方が多いから一向に減らないそうです。

何でも自分でやろうとするタイプだから、きっと部下に上手に仕事を任せられていないからだと思いますが…

一緒に働いていたのは何年も前のこと。
主人も上司として成長していれば良いのですが、聞いている限りでは休みがちな部下がいて、その人の分も主人が変わりにしているみたいです。
いつ倒れてもおかしくない状況で、心配です。

主人が一番大変だと思うので文句は言えませんが、彼がツライ=私もツライ!!

土日もお弁当作らないといけなくなるし…
髪の毛がボサボサなのに、しばらくカットには行けていないし…
主婦業&ママ業に休みは無いのは仕方なくても、たまにはお出掛けくらいしたいのに…

思う事はたくさんありますが、専業主婦をしていても生活出来るのは主人のおかげ!!
外で必死になって働いてくれているので、私は文句を言わず、家庭を守っていこうと思います♪

そのうち何でも1人で出来るようになって、主人が居ない方が当たり前で楽だと思うようになるだろうな(笑)

でも、「父ちゃんは居ないのが当たり前」とチビちゃんが思うようになるのだけは避けたい!!

尊敬できる父だと思わせるためにも、私の言動が大切なのだろうな。
まずは、チビちゃんの前で主人の悪口は言わないように心がけようと思います(笑)

さぁ、次の週末こそはしっかりお休みだと良いなー♪