はじめて擦り傷という傷ができたわたしの子供

この間、子供がはじめてしっかりと転びました。しっかりと転ぶというと言葉が変ですが、はじめて転んで擦り傷という傷をつくったのです。それまでは、転んでも血がでるほどの傷はなく子供にとってははじめての出来事でした。転んだ時ももちろん泣きましたが、それ以上に泣いたのがお風呂です。
わたしも小さなころに経験がありますが、転んだ傷というのはお風呂がとてもしみるんですよね。子供は悲鳴をあげて泣きながらお風呂に入りました。お風呂あとも痛かったみたいで、転んだ傷のところをかばっていつものように遊んでいました。その光景がおもしろくてついつい笑ってしまうのです。旦那もわたしも笑っていると、「わたしは痛いの」と怒ってきました。
いつのまにか、怒ることもできるようになって傷も痛いといえるようになったなんだなと感動しつつやっぱり、傷をかばう子供の姿勢がおもしろくて笑ってしまった出来事です。これからは転ばないように気を付けると子供本人が言っていたので、あまり擦り傷がないといいなと思います。
でも、親としては転んで大きくなってほしいですけどね。お金借りる スマホ 即日融資

2017年7月5日水曜日ビットコイン日記

昨日はビットコインが上がり調子だったのでこのまま上がるのかなと思いきや、夜中になって一変してビットコインの価格が下がり寝る直前に一旦売って新たに買い直してさらに指値注文をして追加注文する事にしました。
朝に起きて指値注文出来たかなと思って確認してみたら、そこまででは下がっておらず、また更に下がるのを待っている状態です。
こういう値動きはまだしばらく続くのかなと思うのですが、いいニュースも入ってきていてあの有名な眼鏡屋さんが今度ビットコイン払いができるということで、これが起爆剤となってビットコインの需要が高まってくるかなと期待をしております。
さらに夏休みになれば海外旅行に出かける人も出て来るだろうし、その時にビットコインを使う人も多くいるだろうからしばらくはエネルギーを貯めているような状況になるのかなと思っております。
8月1日のフォークも心配なニュースもあればビットコインの使えるお店が増えるニュースもあるので悪いことではないのはいうまでもありません。キレイモ 無料カウンセリング 予約

便利です!13年ぶりに、アイロンを新調しました。

夫のワイシャツをアイロンがけしようとして、どうやら故障していることに気づきました・・・電源コードの断線かもしれません。アイロンが熱くなりません。
気付けば13年間も、このアイロンを使っていました。近所の総合スーパーの家電コーナーで買ったものですが「SANYO」というロゴがあります。懐かしいです。
アマゾンで急ぎ購入しようとすると、欲しいものが今日から4日後までにしか到着しないと分かり、仕方なく、夫にお願いして大手家電専門店へ行ってもらいました。
Panasonicのコードレススチームアイロンなのですが、どうやらお店でも品薄で、現品限りの1品を買ってきてもらいました。
展示品の為、値引きはしてもらえましたが、アマゾン価格よりは高かったそうです・・・・。恐るべし、アマゾン!
そして、早速この新しいアイロンを使ってみました。
コードレスはやっぱり楽ですね!軽いし、前後が葉っぱの先っぽみたいな突起の形になっていて、服に当てやすい気がします。クルリと回転させるのも楽だし!
まだ、全ての機能を使ってないのですが、今後が楽しみです。
ケースがあるので安心ですしね。
商品開発してくれた方々、ありがとうごいます〜。きゃしんぐ

今日の夕飯は、「ザ・和食」を作りました。

今日の夕飯の献立は、「ぶりと玉ねぎのトマトケチャップソテー、五穀米ご飯に卵かけご飯、具沢山お味噌汁、昨日の残りの野菜」でした。今日はとことん和食にこだわりました!和食を食べている方が体調がいいんです。朝はどうしてもパンなどになりがちですが、私はあまり洋食が好きではないので、出来る限り和食づくりにこだわっています。
昨日は納豆も食べました。今日は五穀米にしたので、ご飯に味がしっかりついて美味しかったです。私の家で使っている五穀米は大きなお豆も入っていて、子供が喜んで食べてくれるので嬉しいです。白米だけではどうしても取り切れない栄養分がとれるので、子供にも良い食べ物だと思います。ご飯だけではなかなか食べてくれないので、今日は卵をかけて食べさせました。お味噌汁の具もまぜて、猫マンマのようになってしまいましたが食べてもらいました。私の子供は食べないときは本当に食べなくて苦労しているので、今日は食べてくれてよかったです。明日も和食づくりに励みます!今すぐお金借りたい

他人に何かを教えるということは一筋縄ではいきません

私は塾で働いていますが、やはり教えるということは容易なものではありません。学生時代から言われてきたことは『10を知って、初めて1だけ教えることができる。10教えたければ、100以上知らなければならない。』です。自分が知っているからといって、全て相手に伝えられるか、というとそうではありません。大事なのは『どのように伝えるか』です。年齢や考え方などによって使う言葉を変えなければなりません。小さい子供に難しい言葉を使っても全く理解してもらえませんよね?その人にあった伝え方、教え方がとても重要になってきます。何よりもその伝えたい相手をいかに把握しているか、これも大切になってきます。A君にこの言い方で分かってもらえたから、Bさんに同じように教えても理解されるかというと、絶対に分かるという保証はありません。むしろ全く分からないかもしれません。その人に合った言い方をすればしっかり理解できます。そのためには、やはり教えたいことをしっかり理解しておくことが大事なのです。カード ローン 低 金利

デスクトップパソコンには種類があったりします

初めてデスクトップパソコンを購入しようかなと考えている方は種類があるという事を把握してから購入に踏み切るようにお願いします。

デスクトップパソコンには一般向けモデル・ビジネス向けモデル・クリエイターモデル・ゲーミングモデル等があって、スペックや構成等が異なっていて性能や機能面も違っているので用途や目的に合わせて購入する事ができます。家電量販店やパソコンショップにて購入できるようになっているため、すぐに買い物が行えるようになっています。

オンラインゲームとかをやりたいのであれば、ゲーミングモデルの部類に含まれているデスクトップパソコンを購入すればストレス無く操作する事ができ、快適なオンラインゲーム環境となっています。また、別の作業もサクサク動作してくれるので凄く助かります。

普通にデスクトップパソコンを使いたい場合は一般向けモデルがおすすめとなっていて、リーズナブルな価格で購入できるようになっています。

一般向けモデルのデスクトップパソコンにも高スペックかつ高性能なものがあったりするため、多種多様なニーズにしっかりと対応しています。ミュゼ 580円 どうですか

悔しかったので、初めてみたら沼。ドロドロ…

お世話になってるSOHOサイトさんでプロじゃなくても出来る…という「声」の募集があって、いくつか応募してみたのですが、全部駄目。あまりにも悔しくて、鍛えようと今発声練習とか滑舌悪いので、朗読とかやってます。朗読…というかキャラになりきっての「ネット声優」さんの集まるサイト、昔だったら「こえ部」がありましたが、今はなくなってしまって、なんか似たようなサイトとかないかなーと探していたら、あったのでそちらで(しかも二つ掛け持ち)頑張っていたりします。気づくと、演じるより台本描いてる方が楽しくなってきてしまって、目的が微妙にずれてしまっているのですが、楽しいです。元々文章を書く人間で、創作小説も書いていたりしますから、それを台本というものに落して、演じてもらってる感じですね。プロの声優さんじゃないけれど、沢山の人に演じてもらってこんなに楽しいのか!っていうのを毎日味わっております。やっぱり演じる方よりも書き物の方が性に合ってるんですかね。あまりに落されるから、悔しくて始めたのに。しかし、こんなに「声」を使って遊ぶ?事が楽しいとは。すっかり沼にハマった感じです。ドロドロです。お金借りる明日